レーマンが番組に生出演


番組の中で司会者がレーマンに「ドイツ代表ナンバーワンGKは誰?」と質問した時のことだ。突然、スタジオ観客の1人が「オリーッ!(カーンのこと)」と叫ぶ。すると、せきを切ったように観客の中から次々と「ティモーッ(ヒルデブラント)!」「オリーッ!」という声が挙がる。ところが「レーマンッ!」と叫ぶ者はいない。はるばる試合後にドイツまで飛んで来てくれたレーマンの名前を、口先だけでもいいから呼ぶ人間がいてもよさそうなものなのだが……。もともと泣き顔のレーマンだが、さすがに何ともいえない悲しい表情を見せる。


レーマン可哀想…


だが「今、こうしてベンチに座らせられていることは、自分にとって有利かもしれない。ワールドカップの時には、フレッシュな気持ちで挑めるからね」と、笑うに笑えないような発言も飛び出した。


レーマン(笑)(笑)


ここから先はちょっとマジメな話(独り言なので流して下さい)
レーマンのインタビュー、
某ブログで翻訳をして下さったものを見させて頂きました。
ちょっとジーンときそうになったり、ならなかったり…(?)
彼がアーセナルを選んでくれること、素直に嬉しいです。
また彼がアーセナルのGKとしてゴールマウスに立った時は
心の底から熱い声援を送ろうと思います。
ガンバレ、負けないようにガンバレ――!
少しずつ
背伸びはしても、ほどほどに


最後の文を若干修正しました。
最初はマジメなコメントだったのにw