orz

orz

アーセナル負けました…
とにかく、中盤でボールを拾えず、最終ラインが不安定…
そして最後の砦であるGKも頼りない…
ユナイテッド戦以降の不調から立ち直ったと思ったのに
これからというところでコンディション的にみんなガス欠状態。
これも全て怪我人が続出したことが原因かな…
特にCMF。
昨シーズンはヴィエラジウベルトエドゥ、パーラーの
4人だったけど今シーズンはパーラーが移籍、
ジウベルトエドゥは怪我で思わぬ長期離脱、
そして大黒柱のヴィエラは不調か衰えか知らんが頼りない。
セスク、フラミニは頑張りましたがまだ若い。
1年間コンディションを保つのは難しいでしょう。
まあ中盤に関してはちょっと不可抗力な点が多すぎました。
以前、某掲示板で『ジウベルトは地味であまり必要性を感じない』
なんて馬鹿げた意見を言ってる人がいたけど、
今となっては恥ずかしくて言ってられないでしょう。
むしろああいう選手がチームに1人は絶対必要なんです。


連覇は絶望的。
チェルシーが崩れる要素がないですし、何よりも楽に走らせすぎ。
バルサがリーガのタイトル落とすよりも確率低いです。
以前は最後まで諦めないと言ったけど、この時期に10ポイント差を
つけられ、チーム状態を比べてもアーセナルが逆転するだけの
体力が残ってないというのが現状なんです。
とりあえずGKはシーズンオフには絶対補強しなきゃ駄目ですけど
CBも1人、CMFは冬のうちに絶対獲らないと話になりません。