ヤンマガの続き…


さて、昨日は中途半端なところでやめてしまいましたがちゃんと最後まで話そうと思います。昨日はあんな中学レベルの問題なんてヒントが無くても解けると言いましたが、意外にわかりませんでした…。以前、何かの調査で大学生に中学レベルの問題を出題したところ、正解率が軒並み低かったという結果が得られたと聞いたことがありましたが、当時中学生だった私はまさか自分までそうなってしまうとは考えてませんでした。いや、何かの間違いだ…、
ってゆーかむしろ杏先生のヒントが邪魔だし!!*1
そういえば、南波杏ってメロン記念日の柴田さんに似てませんか?


今回のモデルとなった南波杏ですが、実は公式ブログというものがあるそうで。当然(?)チェックしてみましたが、内容の充実ぶりに驚かされました。

*1:2パターンの受け取り方が出来そう。でもヤンマガ見てない人には何のことやらサッパリ。