残り5試合

3位〜6位のチームの残り5試合の対戦カード

アーセナル(勝ち点:64)
ウィガン(H)
チェルシー(H)
トーク(A)
ノーウィッチ(H)
WBA(A)

トッテナム(勝ち点:59)
QPR(A)
ブラックバーン(H)
ボルトン(A)
ヴィラ(A)
フラム(H)

ニューカッスル(勝ち点:59)
トーク(H)
ウィガン(A)
チェルシー(A)
マンチェスター・シティ(H)
エバートン(A)

チェルシー(勝ち点:57)
アーセナル(A)
QPR(H)
ニューカッスル(H)
リバプール(A)
ブラックバーン(H)


アーセナルが頭一つ抜け出している状態。
現在の勢いが残り5試合にどこまで反映されるかは未知数だけど、
ニューカッスルチェルシーの対戦カードの厳しさからすると、
この2チームに差される可能性は低いかなと。

スパーズは強豪クラブとの対戦は無いけど、残留争いに関係するクラブとの対戦が多い。
ニューカッスルはラスト3試合が厳しすぎるw

チェルシーはCLバルサ戦の間にエミレーツでのアーセナル戦というえげつない日程。
ここでスパーズと新城に離されたら、それ以上は落とせないし、
しかもアンフィールドでのリバプール戦も残している。


現状だと、3位アーセナル、4位スパーズってのが可能性としては最も高いかな。
個人的な希望はニューカッスル4位だけど。

スパーズはCL出場権の有無によって主力選手の去就も大きく左右されるだろうし、
それはアーセナルにとっても同様。
ニューカッスルはEL出場権でも十分だと思うけど。
チェルシーは何だかんだ言って金のあるクラブだから、
CL出場権失っても1年ぐらいは持つだろう。