ホーム開幕戦で大惨敗

リバプールも全然良くなかったのに、このやられっぷりはヤバい。


アーセナル  0 − 2  リバプール


アーセナル
GK:シュチェスニー
DF:ジェンキンソン、コシェルニー(→ミケル)、ヴェルマーレン、サニャ
MF:ラムジー、フリンポン、ナスリ
FW:ウォルコット(→ベントナー)、ファン・ペルシー、アルシャヴィン(→ランズバリー)


リバプール
GK:レイナ
DF:ケリー、キャラガー、アッガー、エンリケ
MF:カイト(→メイレレス)、ヘンダーソン、ルーカス、アダム、ダウニング
FW:キャロル(→スアレス


もう試合内容を振り返るのは面倒臭い。
ツイッターとか昨日のコメント欄に書いたのが大まかな感想。


とりあえず、ウィルシャー不在の現状だとファン・ペルシーまでまともなボールは来ない。
なので、ファン・ペルシーのポジションを一つ下げたら良いんじゃないかな。
ドリブルにセンスの欠片も無いウォルコットをこれ以上サイドに置く意味が分からないので、
ウォルコットはとりあえず本人も希望しているCFにしたらいい。
で、CHとして計算するにはまだまだ早いラムジーはサイドに置く。
こうすりゃもうちょっとボール回るでしょ。
移籍だの怪我だので選手が足りないと言っても、何の策も講じないで嘆くだけなら指揮官は要らない。




補強が必要なのは当たり前なので、今更改めて言う気にもならない。
補強をするとしても、CLプレーオフウディネーゼ戦に間に合う可能性は極めて低い。
とりあえず、ウディネーゼ戦と来週のOTでのユナイテッド戦をどう乗り切るか。




ウディネーゼ

ベンゲルが追加処分を受ける可能性があるけど、
罰金だろうがもう1試合ベンチ入り禁止だろうが知ったこっちゃない。
正直、今ベンゲルがベンチにいたところで何か影響があるとも思えない。

怪我人リストにコシェルニーが追加されたが、ファン・ペルシーとナスリは出場停止明けとなる。
ただし、ナスリは移籍問題があるので無理矢理メンバー入りするかどうかは分からない。
と言うか、それまでアーセナルの選手であるのかが微妙。
ウィルシャーもこの試合には間に合わないのが濃厚とされている。
ロシツキーは復帰出来そう。

GK:シュチェスニー
DF:ジェンキンソン、ヴェルマーレン、ミケル、サニャ
MF:ラムジー、ソング、ロシツキー
FW:ウォルコットファン・ペルシー、ジェルヴィーニョ

基本的には最終ライン以外は1stLegのまま。
あとはFWがシャマフファン・ペルシーになるぐらいか。
ホームでもかなり攻められたみたいだし、アウェーでは更に厳しい戦いが予想される。
1点リードのアドバンテージをどう生かすか。あとはアウェーゴールだね。



マンチェスター・ユナイテッド

ウィルシャーが戻ってこれるかが鍵。
コシェルニーは思ったほど酷くないらしいけど、この試合にも間に合わない見込み。
この頃までにはCBの補強を完了させておかないと…
そして、守備的MFはソングもフリンポンも出場停止なので、この穴をどう埋めるか。
リバプール戦ではランズバリーを投入したけど、彼も本来は攻撃型の選手。
ウィルシャーが間に合えば、ウィルシャーラムジーロシツキーで中盤組むのかな。
間に合わなければ、ランズバリーかもしれないし、ファン・ペルシーを1列下げて対応するかも。
あるいは、ナスリがこの頃までアーセナルの選手であれば…
スカッドではどう足掻いてもボロ負けしそうなので、
この1週間の移籍市場での動きが勝負の第一段階。
ここで失敗するようだと、まず気持ちの面で負けてしまいそう。
ただ、シーズン序盤はそんなに良くないユナイテッドだし、
すでにアーセナルのことは眼中に無さそうなので、案外善戦出来るかも。
まあ、今のままだとそんな淡い夢も悉く打ち砕かれてしまいそうですが。