最後のプレシーズンマッチ、そして・・・


今日は最後のプレシーズンマッチで、ベンフィカの方に遠征中です。


何人かは怪我やら移籍の可能性があるやらで遠征のメンバーから外れています。
セスクも外れていますが、表向きには怪我明けでコンディション不足ってことになっています。




とりあえず、来週が開幕戦ということなので、開幕戦のメンバーはほぼ確定かな。
少なくとも、この1週間以内に補強した選手がいきなりスカッド入りするのは無いかなと。




今季のトップチームのスカッドはこんな感じになりそう。
暫定だけど。


GK:
シュチェスニー、ファビアンスキ、マンノーネ


DF:
ヴェルマーレン、コシェルニー、ジュルー、スキラッチ
サニャ、ジェンキンソン、ギブス、トラオレ


MF:
ソング、フリンポン、ウィルシャーラムジーディアビ
セスク、ナスリ、ロシツキー、ランズバリー


FW:
ファン・ペルシー、シャマフウォルコットアルシャヴィン
ジェルヴィーニョ、ヴェラ、宮市




まだ移籍は正式に決定していませんが、アルムニアベントナー、エブエは移籍濃厚。
移籍希望を出してるベントナーとかはともかく、
エブエ放出してジェンキンソンって普通に戦力ダウンなんですが…




GK〜DFは、新たに選手獲得しない限りは現状維持で落ち着きそう。
DF陣は選手層が薄いわけじゃないんですが、十分なクオリティがあるのって
現時点ではヴェルマーレン、コシェルニー、サニャだけですよね。


中盤はセスク、ナスリの去就が依然として不透明な状況。
ここ最近はセスク移籍、ナスリ残留の流れになってたけど、
アーセナルバルサのオファー蹴ったり、ナスリ移籍の噂が再燃したりと、
どうもここは落ち着かない。
これは完全にアーセナル、そしてベンゲルの不手際。


FW陣については、ローマがシャマフに興味なんて噂があったが、本人は残留を表明。
アルシャヴィンも噂はちょこちょこ流れるけど、
セスクやナスリの去就が不透明な状況で数字残してる選手は放出し難い。
ヴェラはプレシーズンでは右サイドでの先発が多かったですが、
シーズンローンの話も出てきています。


ランズバリーに関しては、放出の噂もあったけどベンゲルが否定。
ただし、残り契約期間が1年で契約延長が合意に達しない状況なので、
その前に放出する可能性もあります。
JETの移籍金を考えると、まだトップチームで結果を残していないランズも
そんなに移籍金高くつかなそう…ということで、残り1年キープしてもいいんじゃないかね。
ってか、JET放出してランズバリーまでってのは個人的には勘弁してほしいです。


あとは宮市。
労働許可が下りれば残留とのことですが、今のところは50:50か。




DFに関しては、CBの噂は依然として多く流れています。
ただ、ジャギエルカにはフラれそうな雰囲気なので、
ターゲットは今のところサンバ、ケーヒルスコット・ダンと言われています。
3人とも他のクラブとの競合になりそうなので、早い所決めてほしいですね。


SBは現状のスカッドでいくつもりなのかなー。
ホセ・エンリケリバプールに獲られそう。


中盤に関しては、最近噂で挙がってるのはバートンぐらいでしょうか。
ニューカッスルがフリートランスファーで放出するようなので、
タダってことで現在争奪戦が勃発しています。


前線に関してはマタが契約寸前とか言われてましたが、案の定このザマです。
ベンゼマも今のところマドリーから出る意思は無い模様。




ちょっと話は戻りますが、ニューカッスルは今年に入ってからキャロル、ノーランを放出し、
バートン、ホセ・エンリケまで放出しようという状態。
ここまで放出してチーム崩壊しないのかね。
まあ、グティエレスとかティオテはいるし、デンバ・バとかカバイェとか獲ってるけど…
開幕戦はそんなニューカッスルと対戦します。


移籍の可能性がある何人かの選手はおそらく欠場し、
セスクも練習に復帰したばっかなので残留していたとしても欠場は確実視されています。
ナスリはベンフィカ遠征には参加してないけど、移籍しない限りは開幕戦に間に合う見込み。
ウィルシャーは軽傷と見られていますが、開幕に間に合うかは微妙な状態のようで…
ウォルコットは練習には復帰していて、開幕にはギリギリ間に合う見込み。
ディアビは勿論間に合わず。


現時点での開幕予想スタメン


GK:シュチェスニー
DF:サニャ、コシェルニー、ヴェルマーレン、ギブス
MF:ラムジー、ソング、ナスリ
FW:ジェルヴィーニョファン・ペルシー、アルシャヴィン


控え:
ファビアンスキ、ジュルー、トラオレ、フリンポン、ロシツキーウォルコットシャマフ