魔の11月


今のアーセナルにとってファン・ペルシーの長期離脱は痛過ぎる。
全治何ヶ月とか詳細はまだ判明してないけど、いずれによせ長期離脱ということになりそう。
代表戦での怪我だけど、今回は元々怪我抱えていたのに強行出場とかしたってわけではないので、運が無い。


ベントナーも手術受けるってことで復帰にはしばらくかかるだろうから、前線の選手層が一気に薄くなった感さえある。両サイドならアルシャヴィン、エブエ、ナスリやエドゥアルド、更に間もなく復帰すると思われるウォルコットもいるけど、今のアーセナルで1トップを張れる選手というのは限られてくる。エドゥアルドは1トップの方が点取れるだろうけど、サイドよりも中央の方が負荷は大きいし、彼がそれに耐えられるかどうか。