アーセナルは


今週のアーセナル関連ニュースで最大の関心事となったのは、
ベンゲルがマドリーに引き抜かれるか?という問題でした。


今季、ここ数年で最も非難を浴びたベンゲルでしたが、
こういったネガティブなニュースが流れるとさすがに彼をリスペクトする声が大きくなる。
ベンゲルは狡猾な一面も持っているので
ここまでの流れはほぼ計画通りだったのかもwなんて気もしますが、
何にせよベンゲルに今抜けられては困ります。




選手の去就問題については、ベンゲルが出さないと明言。
実際のところ、ビショフは夏でフリーになるらしいんでおそらく放出かな。
ギャラスシルヴェストルについてはあと1年契約が残っているので、
多分契約を全うするでしょう。
トゥレも残り1年らしいけど、こちらは延長しないと1年で3人退団なんていう事態が起こり得る。
センデロス入れれば4人かな。彼はアーセナルに復帰しないでしょうね。


それ以上に気になるのは、アデバヨールファン・ペルシーの去就問題。
アデバに関しては周りが騒ぎ過ぎかなという気もしていますが、
ファン・ペルシーに関しては契約があと1年しか残っていないわけだから扱いが難しい。
契約延長するのであれば、夏までには必ず決着をつけないと更にgdgdになる予感。