エイプリルフール


ですが、最早冗談なんて言ってる場合じゃない景気悪化。
今は社会人だから、不景気の影響とかの感じ方が学生の方とかに比べると
かなり身近でリアルなものです。
不安も感じてるし、ストレスになる。




私自身、転職も視野に入れるようになりました。
会社での今のポジションは悪くないけど、それ以前に会社自体が今後どうなっていくのか。
そればっかりは私の力でどうにかなる問題じゃないですし。


今回は新卒の時と違って、色んな職種を見ています。
新卒の時はあっさり決めちゃいましたからね。
で、色んな求人とか見てるんだけど結構面白そうなのがチラホラと。
面白そうって言っても、仕事はどれもきついのが当たり前なので大変なのは分かってます。


そんなわけで、今月は結構忙しくなるかも。
仕事自体は暇なんですが(不景気で)。