シャットアウトしてこのザマ


アーセナル  0 − 0  フルハム


GK:アルムニア
DF:サニャ、トゥレ、ギャラスクリシー
MF:アルシャヴィンディアビ、ナスリ、デニウソン、ヴェラ
FW:ファン・ペルシ




フルハムはまあ普通に良い中堅クラブだなーってフットボールをしていたし、
シュウォーザーがきっちり働いてくれた分
アーセナルとしては組みし難い相手になってしまったわけですが、
ここまで点が取れないってのは困ったとしか言いようがない。


今日のベンゲルの選手交代に不満は無い。
強いて言えば、ヴェラにスタメンはまだまだ早いってことか(当たり前だけど)。
それ以外についてはもっと根本的な問題だからここでは触れないでおく。


後半開始からナスリ右サイドでアルシャヴィンを2トップに組み込んだり、
ベントナー入ってからはアルシャヴィンベントナーのポジションがチェンジしていたけど、
結局どの形が良いのかってのは見つけられませんでした。




フルハムに前半から結構パスを回され、アーセナルの選手は守備でもかなり走らされた。
ミッドウィークにCLで走りまくってた影響もあるだろうけど、
終盤は完全にスタミナ切れでフルハムのパス回しに対し
とりあえずフリーにしないけど寄せられないって状態でした。


他には、ところどころプレスが緩いところでマーフィーにボール持たれると
AJに裏狙われたりザモラがポストに入ったりと、
アーセナルにとっては嫌なことづくしでもあった。


あとはディアビデニウソンについてだけど、
今更彼らの能力云々について語っても仕方ないけど、
どちらかはもっと前線に顔出していかないと崩すのは苦しい。
サイドに展開してクロスってのは現状のアーセナルには向いてないのでやめた方が。