アルシャヴィン獲得が決定


アーセナルの公式HPにてアルシャヴィンの獲得が正式に発表されました。
早くもアルシャヴィンのユニフォーム姿が披露されています。
背番号は23に決定。




アルシャヴィン獲得に至るまでのこの1ヶ月間、
アーセナル史上に残るかもしれないというぐらい
ドラマチックな移籍劇だったのではないでしょうか。
それほどに今のアーセナルは危機的状況にあるし、
アルシャヴィンはそれを救う起爆剤になってくれるかもしれないという
希望を抱くだけの価値がある選手。
だからこそ約1ヶ月間、連日のように伝えられるアーセナルとゼニトの交渉であったり、
真偽入り混じった情報に一喜一憂せざるを得なかった。


どこまでが真実で、どこに嘘があるのかは分からない。
移籍期限最終日に大雪での足止めが無かったらどうなっていたんだろうか。
とりあえず今は嬉しい気持ちと僅かな不安、そしてそれを遥かに上回る期待感。
色んな感情と眠気が交錯しています。
移籍市場が閉まってもなかなか決まらなかったので一日中気が気で無かったし、
忙しかったけど頭から離れることは全く無かった。
正直、FAが移籍を承認しないケースも想定していただけに、不安は最後まで拭えなかった。
でも、ようやく決まって今はホッとしています。


本当はもっと感情を爆発させてもいいかもしれないけど、
それは今後の試合の中であったらいいなーと思います。


アルシャヴィンが救世主になるとは限らない(なってほしいけど)。
だけど、今のチームの空気を変える起爆剤になる可能性は大きいと思います。
まずは日曜のノースロンドンダービーが楽しみですね。




ウイイレでは1月上旬から勝手にアルシャヴィン入れてたけど、
背番号変える手間が省けて良かった(何)