案の定


今日はBSで録画放送あるらしいけど、先に言っておくと見ません。




結果自体は途中までは知ってたので予想出来てたけど、
怪我人続出(しかも主力級)+ファン・ペルシー赤一発退場っていう
これ以上は考えられない程の悲惨なおまけ付き。


個人的にはデニウソンに中央は任せられないので
これまでの出来から考えればサイド起用は有り。
ディアビにしたって、昨シーズンはサイドやってたし
トークのロングスロー対策に高さがほしい状況だったので彼の起用は有り。
だが、この2人を同時にサイドに置くって考えは無い。




それにしても、ただでさえ最終ラインの守備が弱く、
中盤も攻撃の組み立てはほぼセスク頼みで守備はスカスカだっていうのに、
今季のアーセナルが唯一トップレベルにあったFW陣さえも
ファン・ペルシー出場停止+アデバヨール負傷離脱。
他にもサニャ、ウォルコットが怪我でいないし、ギャラス、エブエは間に合うの?
セスクはこの試合でも黄色貰ったけど、サスペンションは?


ってことで、来週のユナイテッド戦はホームだけど、
これまでの試合内容から考えてもまず期待はしない。




ここまで落ちぶれたらさすがに冬補強するでしょ。
でも、その頃にはリーグタイトルは絶望的だろうし、
冬に補強してもCLはカップタイドで駄目って可能性は高い。
ただし、そんな縛りを気にして補強に制約をかけている場合ではない。
アーセナルがタイトルを狙うというのなら、
こちらも可能性は低いが若手一発勝負のカーリング杯か、
来年から本格化してくるFA杯しか無いと思う。
カーリング杯に関しては、ベントナー、ヴェラのコンビがしばらくリーグ戦など
出っ放しになりそうだから、カップ戦で温存してウィガン戦あたりで負けそうだけど。