これは明日の仕事が超眠い


ウェストハム  0 − 2  アーセナル


普段アーセナルの試合がどんなに寒い内容でも眠くなることは無いが、
今日は本気で眠い。俺もアーセナルもこのままじゃ後半でダウンしてしまう。
→何とか持ち直しました。


今日のスタメン。


GK:アルムニア
DF:エブエ、ギャラスシルヴェストルクリシー
MF:ウォルコット、セスク、ソング、ナスリ
FW:ベントナーファン・ペルシ


Sub:ファビアンスキ、トゥレ、ジュルー、サニャ、ラムジーディアビアデバヨール


ベンチにDF入れ過ぎ。サニャとか途中から使う展開無いだろ。
そんでもってヴェラ外すとか攻めあぐねた時のこと考えてるのか。
アデバヨールディアビで何とかなりました。
ディアビは大して仕事してないけど(何)
あと、サニャは最後に顔出しw




(前半だけの感想)
今日はベントナーがスタメン起用されているけど、サイドに流れ過ぎ。
普通ファン・ペルシーと逆だろ。
そしてファン・ペルシーはシュートを打たない。
全体的に動き出しが悪いからベントナーが中に切り込みながら
動いている味方を探すけどいなくて詰まったり、
ナスリがボール持ってもキープするだけでなかなかチャンスメイク出来なかったりと、
選手間のフォローも足りない。


(試合終了後)


アデバヨール投入でようやくアーセナルアーセナルになった感じ。
ディアビ同時投入でファン・ペルシーを右サイドに置いたから
結果的にペルシが中に切り込んでシュートっていう選択肢を持つことが出来た。
1点目はペルシの中への切り込み→アデバヨールって流れで生まれたから、
そういった意味ではディアビ投入も功を奏したと言えるのかw


今日スタメンの2トップは両方とも最初イマイチだったけど、
アデバヨール投入後は2人とも両サイドに張って良い面が出てきました。
ベントナーは2点目のアシストナイスw
何となくベントナー=パス上手いのイメージが定着してきたから、
ベントナーが長いパス出した瞬間チャンスだって思いました。


あとは、アンカーとしてはデニウソンよりもソングかなーと。守備の面で。
満足な出来ってわけではないけど、フィルター役としては
それなりの形になってたかと思います。
攻撃面でもドリブルで無理しない程度に突っかけてみたりと
センスが無いわけではないところも見せたと思いますし。
ただし、状況判断やプレー精度のムラはデニウソンよりも大きい。
だからカウンターとか通常のパス回しのスピードでいえば
現状ではデニウソンの方が上なんでしょうね。