ニヤニヤしながら観る潰し合い


例の潰し合いは前半終えてユナイテッドが1点リード。


両チームのスタメン↓



GK:ツェフ
DF:ボジングワカルバーリョ、テリー、A・コール
MF:バラック、ミケル、ランパード
FW:J・コール、アネルカ、マルダ


選手交代:
カルバーリョ→アレックス



GK:ファン・デル・サール
DF:G・ネヴィル、ファーディナンドエバンス、エブラ
MF:ハーグリーブスフレッチャー、スコールズパク・チソン
FW:ルーニーベルバトフ


選手交代:
ファン・デル・サール→クスチャク




チェルシーは試合直前にデコが負傷で欠場し、代わりにバラックがスタメン。
で、今日のチェルシーはそのデコ不在がかなり大きく響いている。
今季のチェルシーは細かく繋いで攻めることが多くなったけど、
デコがいなけりゃただの遅攻サッカー。
このレベルになると個人技で打開するのも難しいので、
今日のチェルシーはなかなか厳しい。


一方のユナイテッドは両サイドの選手を見ても分かるようにかなり守備重視。
ユナイテッドが守りに行く時ってのは本当に徹底して引いている。
でもエブラの上手いオーバーラップから先制点を奪ってみせた。
パクは今日試合に出ている選手の中で一番下手なんだけど、
働き者なのが活きたのかおいしいところだけは持っていった。
ボジングワは攻撃面では優れていると思うけど、守備は良いところ無いなあ・・・
後半ロナウドをマッチアップでぶつけられたらどうなるんだろうか。