残りの補強は


ベンゲルはインタビューでするとは言ってるが・・・




CHといえば、何かバリーはヴィラが残留だとか発表したようで、
この分だとシャビ・アロンソも動くことはなさそう。


こうなってくると、候補になってくるのはインレルか、ヴェローゾか、
あるいはまだ噂にも挙がっていない予想外な選手を連れてくるのか。




今季のプレマッチは何か若手攻撃陣が順調に結果出したりしてるから
楽観視されがちだけど、守備に関しては良かった試合が一つも無いからなあ・・・
CBもだけど、これはアンカーの守備が機能していないってのもあると思う。


攻撃陣に関しては、特に若手は結構前から調整してんだから
今の時期に結果出せなきゃシーズン中には使えないレベルだってこと。
現時点ではベラ、ラムジーウィルシャーなど好印象なのは間違いないんですが。




本題に戻ると、補強の優先度はCH>CBの順。
ビショフまで獲った以上、これ以上前線増やしても仕方がないしな。
補強に関しては、移籍金が高額だからとかで妥協はしてほしくない。
だからヴェローゾとか本格的に狙うことになれば、それも支持するって方向でいきます。
何だかんだで結構面白そうだし。




CBに関してはすでに願望でしかないのかもしれませんが、
補強するのであれば空中戦の強さ、足元の巧さは絶対に外せない。
プレミアリーグ内で狙えるCBで両方満たしてるのはちょっといないかなあ・・・
強いて言えばレスコットとか?
他国リーグに目を向けるなら、ナウド、ブルーノ・アウベスルイゾンあたりが気になる。