そしてアーセナルは


昨シーズンはフラミニジウベルト、ディアラ、さらにソングまでいた守備的MFですが、
冬にディアラ、夏にフラミニ、そしてジウベルトが退団し、
ソングは昨シーズンから本格的にCBにコンバートされようとしています。


今夏獲得したCHといえばアーロン・ラムジーがいますが、
彼はタイプ的にはセスクのバックアッパーに収まりそう。


となれば、今季セスクのパートナーとなるのはどんな選手なのか。
ディアビは既存のCHの中では最も攻撃偏重型だし、
既存選手からはデニウソンが有力候補になってくるのか。
ソングも悪くない選択肢だとは思うけど、彼は五輪出場で合流が遅れるのでアウト。




フレブ移籍が決まったことで今度はCHの噂が増えてくると思われますが、
現在候補として挙がっているのがギャレス・バリーシャビ・アロンソ


バランス的にはバリーだけど、更に攻撃面のクオリティを追及するならアロンソか。
どちらかといえばアロンソの方がチームには早く慣れそうだけど・・・
両方とも良い選手だと思うし、獲るなら獲るでそれぞれ悪い選択肢では無いと思います。
あとは獲ればの話になるので、このへんにしておきますが。