今年は何か足りないと思ったら


ベンゲルがこの時期になっても補強終了宣言を一度もしていない。


例年であれば、現状のスカッドで十分クオリティが高いから
補強しなくても大丈夫だよ的なコメントを出す頃なんだが・・・




ただ、CBに関しては獲りに行かないことにしたってコメント出してからは
本当に噂すら出てこなくなったw
まあ今夏はフレブだのアデバだので大騒ぎだから他のネタが尽きないもんなあ・・・
それもロナウジーニョミラン移籍決定、フレブのバルサ移籍でようやく動きを見せたが。
バルサはフレブで満足してアデバから手を引けよ。


それにしても今夏のバルサは動き過ぎ。
今決まってるだけでも、


IN:
ケイタ
ダニ・アウベス
カセレス
ピケ
フレブ


OUT:
ロナウジーニョ
デコ
ドス・サントス
ザンブロッタ
テュラム
エスケーロ




こんなんだもんなあ・・・




アーセナルに話を戻すと、アデバヨールの残留が前提だけど
ナスリ、ベラといった前線の新戦力と、
ウォルコット、エブエ、ディアビといった既存のアタッカー陣が
どれだけコンスタントに働けるかが重要になるだろうなあ・・・
あと、エドゥアルドがいつ頃トップコンディションに戻るか、
ファン・ペルシー、ロシツキーがどれぐらい怪我せずにいられるか、
今のところテコ入れがされていないCB陣・・・など、不確定要素が多い。
昨シーズンは前評判以上のチームに仕上がると予想出来たけど、
今季に関してはまだ先行きが不透明ってのが正直なところ。