噂に挙がってる選手について


オバフェミ・マルティンスニューカッスル
毎年確実に噂になってるような印象を受ける。
率直にいえば、特に獲る必要性は感じない。
ただし、能力に関して言えばフィジカルの強さ、スピードともに良いものがあるし、
それはアーセナルに欠けている要素でもある。
だから万が一来るってことになれば歓迎の姿勢。
ちなみに、来ないと思ってますが。




アンドレアルシャヴィン(ゼニト)
1シーズン通したフィジカル能力に疑問、という点に関してはベンゲルに同意。
攻撃面に関して言えばアーセナルでやるに当たって必要な要素を全て満たしている。
ただし、守備面においては前線で相手の隙を窺うタイプであって、
それほど頑張る印象を受けないので起用法としては1.5列目にするしかない。
左サイドに置いても攻撃では機能すると思うけど、守備はディアビみたいになりそう。
でも、オランダ戦でインパクトを残し過ぎたせいで価値が高騰してきた。よって無理かな。




ロケ・サンタクルスブラックバーン
アデバヨールが移籍した場合の代役候補最有力と目されている。
たしかにプレミアでの経験もあるし、能力的には彼が一番間違いがなさそう。
ただ、バイエルン時代は度重なる怪我に悩まされてきただけに
毎シーズン過密日程に悩まされるアーセナルで全く怪我せずに1シーズン続くだろうか。
アデバヨールが移籍した場合、となると他にポストプレイヤーがいない為、
1シーズンある程度コンスタントに出られる選手でなければきつい。




ミゲル・ヴェローゾスポルティング
高い。以上。




マルコス・セナビジャレアル
EUROでのMVPはシャビよりも絶対に彼じゃないかと。
まあ噂出た後すぐに契約延長だの違約金がどうだのって話が出てきたし、ないな。




アマウリー・ビショフ(ヴェルダー・ブレーメン
まずプレーを見てみないことには。




サミル・ナスリマルセイユ
ボールタッチが何かヌルヌルしている。
タイプ的にはフレブの後釜に向いてるが、フレブに比べボール運びの安定度は落ちる。
ただ、ミドルの意識・技術があれば、フィニッシュに繋げる為に技術を使うことも出来るので
総合的には・・・ここから先はいざアーセナルで見てみないとなあ。