新戦力の噂


ちょっと前にはヂエゴが、
そして今度はシュバインシュタイガーの名前が挙がってきました。


実力的には申し分無いし、個人的にブンデス上がりの選手には良い印象がある。
フレブ、ロシツキーや他のクラブに目を向ければベルバトフペトロフなど、
プレミアでも良いプレーを見せてるし。




ポジション的にはフレブ、ロシツキーと被るんですが、
ロシツキーが怪我で1年間計算出来ないことや、
4−2−3−1によってフレブ、ロシツキーとも共存出来ることを考えれば
全く無駄な買い物にはならないはず。




ただし、ゲームを組み立てるタイプの選手が多い中盤にあって
個性が被ってしまっても面白味に欠ける。
ロシツキーみたいにスペースに飛び込んでいける選手や、
自分で仕掛けてシュートまで持っていく意識が強い選手が個人的な希望としてはある。