入れ替わり


私も人事異動やら何やらあって周囲の環境が変化しました。
今の環境はリラックスしつつも仕事に集中出来る。
マイペースでやれるので今のところ良い感じ。


ただ、新しく来た奴がまたしても曲者っぽい上に
来週以降接する機会が増えるのはほぼ間違いないので、
今度は手を焼かずに済む人であってほしいなーと。




それはともかく、今日コンビニに行ったらですね、
やっぱ4月だからなのか新人が研修を受けてました。
挨拶の仕方とかを習ってたところからすると、多分今日がバイト初日だったんだろう。


で、私が丁度そのレジに行ったら、横で先輩が見守りつつその新人がレジに入ったわけですが、
第一声から緊張し過ぎて声が震えまくリングwww


そんな慣れない人に一万円払ったら面倒なんだろうな、申し訳無いなと思いつつ一万円を出すと、
「一万円から・・・」で、言葉に詰まる。
多分、レジ言葉に慣れてないせいでまだ何て言えばいいのか分からなかったのだろう。


そして、おつりは札から渡すわけですが
多分札を数えるのが今まで出会った人の中で一番遅かったw
ただ、遅いけど慣れない手つきで丁寧に数え、
その遅いペースに合わせてか細い声で
「五千・・・六千・・・七千・・・」って聞こえてきたのは妙に微笑ましかった。


最後は小銭を貰うわけですが、普通小銭渡すときって小銭がバラけないようにきちんとまとめ、
大体客が手を差し出していて、そのうえにそっと乗せる感じになる。
でも、その新人はどういうわけか私の手のひらの上に両手の甲を覆いかぶせ、
小銭を滑り込ませてきやがったw
これだと小銭はバラバラ。っつーかこんなやり方ねーよw




あと、私の微妙なテンションから察しがつくと思いますが、
新人さんは当然女の子でございます。結構若そうだったから多分高卒かな。
見た目ギャルっぽかったのでギャップにやられそうになったわけですが、
1ヶ月ぐらいして慣れていったらどうせアホみてーな店員になるんだろうな(何)


ちなみに男だったら容赦なくキレてたと思います(ぉ
だって声小さい、喋りもレジ処理も遅い、小銭メチャクチャ、
↑には書いてなかったけど小銭渡して挨拶してホッとしたのか、
肝心な商品の詰めた袋を渡すのを忘れ、
これだけ揃って男だったらプラス要素見い出せないもんなあw