昨日は寝過ぎた


アーセナル  5 − 0  ダービー


後半開始早々にPA内でドゥドゥが倒されてPKゲット。
PKをアデバイヨルが冷静に決めて3−0


その後、ドゥドゥがポストになって2列目から上がってきたセスクが
これまた豪快なシュートを決めて4−0


さらに交代で入ってきたデニウソンからのロングフィード
アデバイヨルが競り勝って胸トラップでコントロール
そのままゴール前で落ち着いてシュートを決めて5−0


まあ4点目が決まってセスクが下がったあたりから
アーセナルは完全に流しに入ってました。




アデバはアーセナル移籍後初のハットトリック&リーグ戦3試合連続ゴール。
リーグ戦通算4試合6ゴールで暫定ではありますが得点ランキングトップ。
今日はアーセナルが怪我人などの関係でメンバーを落としてたので、
彼とセスクが明らかに別格レベルに映りました。


セスクはこれでリーグ戦4ゴール目。
この間のセビージャ戦のゴールは結局オウンゴールとしてカウントされたみたいだけど、
あれも入れたら何試合連続で決めた計算になってたのか・・・もう忘れたw
今日はダービーのプレスが緩かったのもあってやりたい放題でした。


それから、セスクと交代で入ったディアラだけど
ポジション的にはやっぱり中盤の底に入ってきますね。
ただ、ボール捌きは悪くないしキープ力もある。
短い時間ですがセンスは感じさせました。




リバポがホームでバーミンガム相手にスコアレスドローに終わったことで、
アーセナルはやや独走態勢に入れそうな雰囲気。
ユナイテッドとチェルシーはどうぞ潰し合っててくれ(爆)