米欄の返信も兼ねて


とりあえずね、夏の補強で特にFWに関して言えることは、
「ギャンブルは出来ない」んです。


ペルシ、アデバ、ベントナー、おまけにウォルコット、みたいな状態で、
ベントナーウォルコットに関してはまだ実績が無い状態。
ペルシ、アデバは信頼してるけど、一人欠けた時に
崩れる要素が多いのもまた今シーズンの中で得た教訓。
アンリの代わり云々というよりも、頭数から考えてもそうだし
質としてももう一人FWを獲らなければ、それ自体が危険なギャンブル。


そして、ピッチ内外においてプレミアの環境に戸惑う選手が多いのは
周知の事実であるように、これ以上若くて経験の足りない選手を
主力として前線に投入するのもかなりのギャンブル。
それに加え、バチスタを見てた人なら分かると思うけど
アーセナルというチームにおいてはプレミアへの適応に加えて
アーセナルへの適応という二重の課題が突きつけられる。
足元の技術が足りなければ、ゲームの中で顔を出すことすらほとんど出来ない。




こういったいくつかの事情を踏まえると、
条件を全て満たせる選手ってのは限られてくる。
アネルカ以外だとせいぜいマッカーシーぐらいのもんだけど(獲れる範囲で)、
来季への補強に関してもうひとつ注文をつけておくと、
アフリカ杯で長期離脱する選手が数名出てきますからね。
これ以上アフリカンの獲得をするとその時期がきつくなると。
チェルシーなんかはこの時期が鬼門になるでしょう。アーセナルもw




それから、アネルカ復帰の噂は今に始まったことじゃないけど、
今になってようやく現実味を帯びてきた感があります。
少なくとも、アンリがいる限りはアネルカ復帰なんて無かったでしょうし
私としてもいざ獲るとかなったら反対の意を示したかもしれません。
しかし、今のアーセナルにおいては違います。




まあ続きは今度(ぉ