付け加え


新戦力獲得の際には既存のFWがどんなんかも考慮しないとね。
さっき書いてて一度消えちゃったから今回は手抜き(ぁ




まずはファン・ペルシ
アンリ移籍によって、チーム内で最もスコアラーとして期待出来るのは彼になりました。
昨シーズンは2トップに返り咲いてから得点感覚という面において
一皮剥けたという印象がありますね。
22試合で11ゴールだけど、離脱直前までのパフォーマンスを見る限りだと
もっと得点を重ねられるはず。というわけで15ゴールが最低ライン。
タイプ的には得点能力の高いセカンドストライカーウインガーってところで。


アデバイヨルに関してはもう一皮剥けてもらわないと。
彼がもしレギュラーとして試合に出場するのなら、10ゴールが最低ライン。
明るい材料なのはペルシとのパートナーシップを築けていること。
06−07でこの2トップが先発した試合は全戦全勝しています。
ただ、アデバはアンリと組むとアンリに頼る傾向があったし、
その面ではもっと自分がっていう自覚が必要。
そういった意味ではアンリの移籍が良いキッカケになるかも。


ベントナーは実質新戦力ですね。
体格を活かしたプレーなんかは、あまりポストプレーを意識しないアデバよりも
期待出来ると思うし、そういったところでアピール出来ないと生き残れない。
とりあえず彼はチャレンジャーなんだから、
積極的にアピールしてチームに刺激を与えてほしい。


ウォルコットアリアディエールの抜けた穴があるんで
FWとしての出場機会も増えると思います(ただしカップ戦で)。
まだまだ修業期間ですね、今は。
07−08ではもっと楽な状況で試合に出られると良いんですが。




とりあえず新たに獲得するFWに関してはパートナーとの相性も重要。
例えば、アデバと組む選手には得点能力が必要w
ペルシの場合、小型の選手とは合いそうにないですね。




年齢的な面も考慮すると、ペルシとアデバは23歳、
ベントナー19歳、ウォルコット18歳。
平均年齢が俺の歳よりも下とかwww


まあそんなわけなんで、新戦力はある程度経験のある選手になるでしょう。
若手が多いからこそ、逆にベンゲルジウベルトとかギャラスを重宝してますし。


↑に書いた新戦力候補の選手たちの年齢をまとめると、


アネルカ(28)
テベス(23)
フンテラール(23)
バベル(20)
マルティンス(22)
オーウェンは・・・調べるのメンドクセ(爆)




こう見るとやっぱりアネルカが最有力候補になるんじゃないかなーと。
経験者1人+若手1人なんて噂もあるらしいけど、
ベンゲルがそんなにいっぱいトップチームに置くなんて考えられないし。
フンテラールやバベルも魅力的ですけどね。