前半終了


前半ロスタイム終了間際にザモラのゴールでウェストハムが先制。


アーセナル自体は可も不可もなく的な内容。
時折中盤でフリーの選手を作ってしまうのは
慣れないメンバー構成でポジションチェンジをおこなったりしてるからか。
今日はリュングベリセカンドトップに入ってるため、
ロシツキーやフレブとのポジションチェンジがおこなえるけど
守備に回った時のマークの受け渡しは不十分だと思う。


それにしても、アーセナルがあれだけシュート打っても点が入らず、
最後の最後にあれだからなあ(苦笑)


失点自体はギャラスがオーバーラップを仕掛けて、
相手のカウンター食らった時にトゥレがちょっと前に出て
ボールホルダーを潰しにいったけどボールは奪えず。
この時点で嫌な予感はしたw
で、トゥレはそこまで前に出過ぎたってわけでもないからすぐに戻れたけど
それでも最前線でフリーの時間帯を作ったザモラにチャンスを与えるには
十分な時間、スペースを与えてしまった。