ちょっと先の話


ベンゲルの話によると、来季はベントナー、ソング、ギルバートの復帰が濃厚。
ムアンバはもう1年ローンか、完全移籍の線が濃厚ですねえ。
今季のローン組で、来季戻ってこない選手のうち数名はすでに
他のクラブに完全移籍していますし、ルポリもすでにヴィオラ移籍が決定済み。
ベラは間違いなくもう1年ローン組に入ると思うw




ギルバート復帰に関しては特に障害は無い。
エブエがかなり怪我の多い選手だってことが分かりましたし、
ホイトが元々縦型の選手じゃないので攻撃面でエブエの代役は無理。
ギルバートには特に攻撃面でエブエの代役となり得るか、
そのへんに注目していきたいですね。
ホイトは両サイドこなせるし、左は基本的にクリシー1枚なので彼も必要。
トラオレはまだユース組だってこと、忘れちゃいけませんしねw
ただ、ギルバートの復帰によってSBのパワーバランスは変化していくと思う。




ソングに関してはまだちょっと分かりませんねえ。
セスク、ジウベルトは鉄板だけど、今季デニウソンが台頭してきて
ディアビが復帰、んでもってユーティリティプレイヤーフラミニもいますし。
ただ、若手の中では一番守備能力への期待が出来そうなので
そのへんが伸びれば生き残れるかもしれませんね。
こちらもパワーバランスはいくらでも変動していくでしょう。
ただ、6人は多いんで1人は生き残れない選手が出てきそう。




ベントナー復帰によって立場が危うくなるのはまずアリアディエール
彼はすでにペルシ、アデバ以上に若手じゃないんだから
今結果を出せなければ来季はもっと出場機会が減るし、
そんな待遇で残留させるのは酷ですからね。
バチスタは完全移籍させるなんて噂が結構あるけど、
得点力を期待されている選手がいつまでも結果を出せないのはまずい。




最後に、もうちょっと主観を濃くした話をしてみます。
普段はあんまり突っ込んだ主張はしないけど。


補強ポイントに関しては以前主張した通りだし、
いずれにせよ中盤の選手がもっと点取れるようにならないと意味がない。
特に一試合の中でプレー機会の多いセスク、フレブあたりが
点取れるようになるのが一番良いんだけど。


ソング復帰に関してもうちょっと言及すると、彼が復帰したら
一番危ないのはフラミニなんですよ、ハッキリ言って。
攻撃面においてはデニウソンディアビの方がオールマイティだし、
だからといって特に守備力が高いわけでもない。
というか、フラミニを守備的な選手と見るのは大間違い。
現状からしフラミニが生き残るとしたら以前のリュングベリみたいに
2列目からの攻撃参加で多くのフィニッシュに絡んでいくしか道が無いと思う。
今季、私が見ていて唯一光明が見えたと思ったのはそういうプレー。
実際、中盤の選手の中ではジウベルトの次に点取ってるわけですし。


ベントナーに関してはとにかく積極性を求めます。
それでアデバに危機感を持たせてやれ。




追記:
あ゛、素でレジェス忘れてた(爆)
彼は・・・まあ流れに任せるということで。