スコールズはベスト


何かセスクが今季のスコールズは凄いとか凄くないとか、
まあなんかそんな話してたらしいです(何適当




たしかに今季のスコールズは凄い。
今まではキーンと組んでた関係上、攻撃的な役回りの占める割合が大きかったけど
昨シーズンは原因不明(?)の視力低下やら何やらで試合に出られず。
今季は復帰することが出来たわけだけど(完全には回復してないらしいです)、
守備がそんなに良くないキャリックと組んだ関係上守備もかなり頑張ってる状態。
でも、それでユナイテッドの中盤が安定してしまったわけだから結果オーライ。
現時点でプレミアのベストイレブン考えるってなったら
スコールズは絶対入るでしょうね。


まあスコールズといい、ギグス、ネヴィルといい
今季のユナイテッドはベテランが本当に良く頑張ってる。
それにC・ロナウドルーニーといった将来を担う若手が
上手く融合しているのが現在のユナイテッド。
これがアーセナルとの大きな違いだけど、
ベテラン勢が本当に駄目になった時のダメージに耐えられるかってところ。
逆にその点でアーセナルはほとんど不安がないわけで。
どっちが良いのかは好みの問題かなw