週末はビッグマッチ×2


前もこんな組み合わせになってた気がするけど、
土曜日にはリバプールチェルシー
そして日曜日にはアーセナルマンチェスター・ユナイテッド




前回のチェルシーリバプールはアウェーのリバポが優勢に試合を進めながらも
前半の終わり頃にランパードのフィードを胸トラップで受けたドログバ
すぐさま反転シュートを決め、そのまま1−0でチェルシーが逃げ切った。


今回の対決だけど、リバポはこの前試した3−4−3を続けると予想。
個人的には制約が多すぎて継続的には使えないフォーメーションだと思うけど、
チェルシー相手になら賭けてみる価値は十分ある。
ちなみに制約というのは3バックで使えるのが
キャラガー、アッゲル、ヒーピアしかいないこと(パレッタは無理w)、
バランスの関係上右サイドで使えるのがフィナンしかいないこと、
3トップにクラウチがいないとメリハリのない3トップになりそうなこと。
あんまリバポに勝ち続けられても困るけど、
ここでは是非ともチェルシーを叩いておいてもらいたいところ。




前回のユナイテッド対アーセナルに関してだけど、
両チームのスタメンを比較すると


ユナイテッド
GK:クスチャク
DF:G・ネヴィル、ファーディナンド、ブラウン、シルベストル
MF:フレッチャー、オシェイスコールズ、C・ロナウド
FW:ルーニー、サハ


アーセナル
GK:レーマン
DF:エブエ、トゥレ、ジュルー、ギャラス
MF:フレブ、セスク、ジウベルトロシツキーリュングベリ
FW:アデバイヨル




両チームとも現在のベストメンバーのうち数選手を欠いた状態。
おそらく週末の試合では


アーセナル
GK:レーマン
DF:ホイト、トゥレ、センデロスクリシー
MF:フレブ、セスク、フラミニロシツキー
FW:アデバイヨル、アンリ


ユナイテッド
GK:ファン・デル・サール
DF:G・ネヴィル、ファーディナンド、ビディッチ、エブラ
MF:C・ロナウドキャリックスコールズギグス
FW:ルーニー、サハ


アーセナルは前回の対戦からトゥレ以外のDFが変更と予想。
両SBとマッチアップするのがギグスロナウドとかwww
あとはセンデロスの出来次第。
守備がしっかりしていれば地上戦でアーセナルがやられることはありません。