日本代表


オシムが監督に就任して初の親善試合で2−0の勝利。


三都主ジーコ時代もMFで起用されたときはそれなりに良いプレーはしてたし、
浦和でも良いパフォーマンスは見せているので別に驚きは無いですね。
ジーコ時代には色んな意味で不当な評価を受けてた。
ただし、これから先SBで起用される可能性は十分あり。
それでもジーコの頃よりは良いプレーが期待出来そうなのが何とも(苦笑)




試合自体は後半途中までしか観られませんでした(バイトの関係で)
鈴木啓太リベロ的な役割も務めてましたね。
ジーコの頃は彼みたいなタイプの選手はほとんど使われてなかったけど、
これからは重宝されていくでしょうか。
今後は今野、阿部あたりとポジションを争うことになりそう。


今回呼ばれなかった選手の中で今後食い込んできそうなのは
ガンバ勢だと遠藤、加地。
特に遠藤はあの中盤に良い具合にハマりそうだなと思いました。
逆に宮本は不要。