CL予備戦

アウェーで3−0の快勝。
チーム状態は良好のようです。



スターティングメンバーはこちら。




選手交代は
ロシツキーフラミニ アデバイヨル→アリアディエール





気になるのはレジェスが出場しなかったこと。
移籍の可能性が無きにしも非ず、といったところでしょうか。
ロシツキーが結構良かったみたいだし、そもそもレジェスの存在の有無が
アーセナルの実力の上限に影響するわけではないのですが
サイドアタッカーの選手層を考えると抜けてもらいたくはないんですよね。
これも要らん心配で済めばいいんだが…




追記:
レジェス欠場についてベンゲル
「マドリー関連の噂で動揺して試合に集中出来る状態ではなかった」と説明。
あくまでメンタルコンディションの問題であって、カップタイドは関係ないとのことですが
実際どうなるのかは今後の動向を見守っていくしかありませんな。




個人的にはリベリーだったらどっちでもいいというのが本音。
どっちかを選べって言われたらレジェスですかね。主観も含めて。
以前言った事がありますがドリブルだったらリベリーが上、
一撃のパスセンスならレジェスが上というのが個人的な評価。


現段階での実力はほぼ互角だけど、アーセナルが今まで苦手にしてきた
セットプレーからの得点が上昇傾向にあるのはレジェスの貢献が大きいと思う。
直接狙うならアンリやペルシがいるけど、味方に合わせるボールならレジェス
ただし新加入のロシツキープレースキッカーとして優秀なので
絶対的にレジェスでなければってほどではないかも。