マンチェスター・ユナイテッドの動向


最近はBBSのスレ→そのままネタってパターンが定番化しつつある(何)




で、今回はマンUネタなわけですが嫌いなチームですし基本きつい言い方になりますw




GKとDFに関しては別に言う事なし。選手はかなり揃ってますね。
強いて言えばネヴィルのバックアッパーが気になるところ。


中盤には新たにスパーズからマイケル・キャリックを獲得。
個人的にはわりと(移籍金など)過大評価されがちなイングランド人の中でも
最も過大評価されてる選手という位置づけなので脅威は感じない。
むしろダイナミックさがかき消されてマイナスに働くことだってあるんじゃないかと。
これにハーグリーブスとかが加わったら考えは若干変わりますが。


両サイドはギグスパク・チソンクリスチアーノ・ロナウド
ロナウドはまだマンUにいる気なのかね。
あとはリチャードソン、フレッチャーもいるけど戦力としてどこまで計算していいものか。


FWはルーニーを軸にサハ、スミス。あとはスールシャールやロッシか。
ニステル放出はさほど痛手にならんでしょう。
むしろ残した方が痛手だ(何)
個人的にはロッシがどんな選手か気になる。




昨シーズンは特にシーズン終盤などリーグ戦では十分戦えてた。
今シーズンはそれを継続していく形をとるでしょう。
しかしCLでグループリーグ敗退、それで日程が緩和されてたというのも事実。
今シーズンは最初からリーグ戦に照準を絞るのもあり、
とりあえずCLで勝ち上がるには中盤が弱い。


ただし、あくまでも現時点での話なので今後の補強次第ではまた状況が変わりますね。