W杯グループリーグ展望(後半)


なんかめんどくなってきた(蹴爆




Eグループ
イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ

このグループも何気にやばい。
イタリア、チェコがそう簡単に突破、ってわけにもいくまい。


ガーナの選手はエッシェンとかアッピアーぐらいしか知らんが
なんかダークホースの臭いがプンプンします。
アメリカも近年成長が著しいし、チェコはEUROの時点で
かなり完成されたチームだったし、EURO以降も順調にいっている。
イタリアは例の八百長問題が選手たちにどう影響するか。
ただ、それ以外に穴らしい穴は見当たらない。


一応、予想は希望もこめてチェコアメリカとしておこう。
ぶっちゃけ、イタリアはあんま好きじゃないのですw


注目選手はイタリア代表のフランチェスコ・トッティ
アメリカ代表のクリント・デンプシーチェコ代表のトマシュ・ロシツキー
あとはチェコ代表限定エースのミラン・バロシュ(爆)
正直、結構好きな選手なんですけどw




Fグループ
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

我らが日本が入っているグループ。
ブラジルの突破はほぼ確実。ここに限っては番狂わせとか考えられない。
2位争いは熾烈になるだろうけど、
オーストラリアがラフなチームなんで初戦で怪我人出なけりゃいいけど…
クロアチアは堅守とか言われてたわりに、最終ラインでの
パス回しとか見てると結構危なっかしいんですがw
オーストラリア、クロアチアに共通しているのは高さ。
そのかわり、スピード面に不安があるので
寿司と柳沢が掻き回してくれれば結構隙が生まれそうな気が。


注目選手はブラジル代表のロナウジーニョロナウドアドリアーノ、カカ。
あとはクロアチア代表のダリオ・スルナ、日本代表の加地亮




Gグループ
フランス、スイス、韓国、トーゴ

韓国以外の代表チームにはアーセナルの選手が在籍している。
だからどこ応援していいか正直迷うわ。
とりあえずフランスとスイスで(あんま迷ってないかもw)


ただ、トーゴといえばアデバが韓国に喧嘩を売ってしまったので*1
初戦では是非とも大暴れしていただきたいw
アーセナルではシュートがショボい彼ですが、
代表ではアフリカ予選で得点王だったり、調子こいてたりと大暴れ。
案外グループリーグでも大暴れしたりして。


一応、突破予想はフランスとスイスで。


注目選手はフランス代表のティエリ・アンリフランク・リベリー
スイス代表のフィリップ・センデロスヨハン・ジュルー
ヴァロン・ベーラミにトランキロ・バルネッタも。
(後者2名はあまりプレーを観たこと無いので興味が)
あとはトーゴ代表のエマヌエル・アデバイヨル。




グループH
スペイン、ウクライナチュニジアサウジアラビア



巷ではW杯初出場のウクライナが結構騒がれてる。
決してシェバに依存しきってるわけでも無いみたいだし、注目です。
下馬評ではスペインがダントツでしょうけど、
現在のスペイン代表は本当に酷いんで、安心してられんぞ。
グループリーグだけ大爆発ってことは考えられますが。
突破予想は希望込みでスペインとウクライナ


注目選手はスペイン代表のホセ・アントニオ・レジェス
アンドレス・イニエスタセスク・ファブレガス
ウクライナ代表のアナトリー・ティモシュチュク
あと、サウジにとんでもない速さのドリブルをやる選手がいた希ガス

*1:韓国のベスト4進出は審判のおかげってメディアの前で喋ったw