この問題に触れないわけにもいかんな

empate見た人はすでに知ってるかもしれないけど、
アーセナルがベフェーレン*1に不正融資した容疑がかけられています。


ただの融資か無利息融資(いわゆる賄賂)かが
焦点のひとつになりそう。


ちなみに黒だった場合は罰金、もしくは来季のCL追放だそうで。
ただ、FIFAの権限でCLから追放出来るのかね。どっちでもいいけど。




まあアーセナルの手法がかなり強引なのは有名だし、
こういうことやってても別に不思議じゃないというのが率直な感想。
私、アーセナルファンですけどフロントまでは信頼してませんので。


こういった事態に陥って改めて感じたというか、
例のユベントスの件でのユベンティーノの方々の反応見てても思うんですが、
こういう時ファンは静観するしかないのかなーと。
結局出来ることっていったら、応援し続けるか否か、それぐらいのもん。
もう自分の中では答え出てますけどね。

*1:ベルギーのクラブチーム。以前アーセナルと提携を結んでいたが、今シーズン途中に提携を打ち切っている