ポジション別考察①


もうすぐW杯があるけど、一応シーズンオフに入った状態なので
アーセナルの各ポジションの今後の見通しなどについて
あれこれ書いていってみようと思います。
連続企画だけど、基本的に不定期(気まぐれ)


今日はFW編ということで。


今シーズン、アーセナルのトップチームに定着していたFWは
アンリを筆頭にベルカンプ、アデバイヨル、ファン・ペルシ
あとは左サイドと兼任という形でレジェス


ベルカンプが引退で抜けたわけだけど、来季は現状維持でもいいかと。
基本的にアンリが固定なので、もうひとつの椅子をアデバとペルシで争うことに。
どっちも試合に出せない時なんかはレジェスが入ればOK


誰をレギュラーにするにしろ、FW補強してアデバかペルシが4番手になるって
彼らの年齢を考えると避けた方がいいかなと思います。
やっぱある程度コンスタントに試合に出した方が良いので。
もちろん、4番手の為のFWをわざわざ補強する必要も無い。
基本的にあんまり出番無いし。


あと、ユース世代から誰かが台頭してくれば十分じゃないですかね。
期待しているのはルポリ、ウォルコットあたり。
過度な期待は禁物だし、そもそも計算には入れてないですけど。


アンリ不在時に決定力がガタっと落ちるのは仕方が無い。
ただ、アデバとペルシの相互関係がもうちょっと成り立つようにはしてほしい。




↑では補強の必要は無いって言ったけど、
強いて言えばグジョンセンみたいなのがほしい。
って言うかグジョンセンがほしい(爆)
ほぼ間違いなくアーセナルのスタイルに合うだろうし。
以前も言ったことがあったか無かったか忘れたけど、
現役選手の中じゃ一番ベルカンプに近いタイプの選手だと思う。