寝坊したじゃねえか


今日のアーセナルを引き篭もり戦術だとか批判してる奴らは
試合観てないか、見る目がないかだな(何急毒吐


アーセナルのプランはおそらく今までとほとんど変わらなかったでしょうね。
中盤の位置でボールを奪ってカウンターでとどめ、
多分こんな感じだったと思うんだけど、思ってた以上に過密日程の影響が出ていた。
中盤の運動量がいつもより少なく、ビジャレアルがピッチを幅広く使って
丁寧に攻撃を展開してきたためアーセナルとしてはボールの奪いどころが無かった。
サイドのマークの甘さが気になりましたね。
そんなこんなで、あそこまで深い位置に立て続けに攻められると
アーセナルらしいカウンターは機能しない。
運動量が少ないんでいつものような連動性を引き出すことが出来ず、
ロングボールは基本的に繋がらないのでw終始攻め手を欠いてましたね。


今日の試合に関しては内容で言えば間違いなくビジャレアルの勝ちです。
2試合通してどちらのチームのゲームプランに沿った内容になったかに関しても
ビジャレアルと見て間違いないでしょうね。
なんかビジャレアルがここまで勝ち残れたのにも納得がいきました。
ただ、サッカーは試合を優位に進めたチームが勝つ競技ではなく、
最終的により多くの点を取ったチームが勝つ競技。
ビジャレアルの敗因は最後のフィニッシュの精度を欠いたこと、
フィニッシュの一歩手前でのもう一工夫が足りなかったこと、
そしてアーセナルのGKがイェンス・レーマンだったこと、でしょうね。
アーセナルの勝因も上に同じ。




話は最初の方に戻るけど、アーセナルは意図的に引き篭もってたんじゃなくて、
ビジャレアルに圧倒されただけってことです(これはこれで問題ですがw)
決勝までにはコンディションが回復するかな…
正直、プレミアの残り3試合は苦しいでしょうね。




あと、記念にこれは残しておこう(何)


イェンス・レーマン選手
「そりゃ難儀な試合だったから疲れたぜ。
でもオレがヒーローになるなんてオレの中のシナリオ通りだ。
止められた秘訣?最近の試合で右の方へ蹴ってるのがあったんだ。
だから今日もそうだろうと思って飛んだのさ。さすがオレ

最後のは絶対脚色してると思うがワロスww