ノースロンドンダービー

アーセナル  1 − 1  トッテナム




試合前には白熱したダービーマッチになるんだろうなーなんていう
期待と不安を寄せていたんだけど、蓋を開けてみればとんでもない糞試合。
アンリが投入されるまでの60分間は本当に無駄だったし、
アーセナルの選手のプレーに熱が入ったのも先制されてから。
そのスパーズの先制点も微妙な形だったんで納得いかないけど、
それよりも今日のアーセナルの攻撃と守備の腑抜けぶりに怒りが。
この試合の見所はアンリのゴールしかなかったな。
同点に追いついた後のアーセナルは時間が無いからといって
焦ってロングボールを多用、自分たちのスタイルというやつを見失ってました。




勝ち点差は変わらなかったわけだけど、
アーセナルにとってはかなり嫌な状況にはなった。


個人的に不満で仕方が無いのは、選手のテンションの低さ。
消化試合どころか、おそらく今季一番大事な試合だったっていうのに
あんな気の抜けたプレーばっか見せられたら腹が立つ。
アンリがベンチスタートだったのにも納得いかないけど、
それ以上にアンリがいなきゃあの2トップは何も出来んのか。