日付変更

今日はラ・リーガのクラブの来季の展望なんかをやってみます。
一部のクラブだけということで。



GKはカシージャスで確定。
しかし、それ以外のポジションについては大幅に変えてみてもいいと思う。
正直、ここ数年で何人も監督入れ替えてるけど
選手はほとんど入れ替わりが無かったんじゃないかと。


まあポジション別にいくと、FWはとりあえずロナウド放出で。
バチスタは使うなら1.5列目に固定。
あと、カッサーノはもっと使ってほしいですね。
ラウールに関しては絶対にレギュラーじゃないといかんとは思わん。


中盤に関しては、ジダンがいつまでやるのかは知らんが正直レギュラーはきつい。
ピボーテグラベセン、P・ガルシアだけじゃ役不足なんで
やっぱりワールドクラスの選手がほしいところ。
両サイドに関しては、左サイドはロビーニョで右サイドはベッカムが基本だろうけど
中で合わせるのが上手い選手が不在ではベッカムの良さはあまり生きない。
個人的にはシシーニョを前に上げた方が良いと思う。
あと、左サイドにもう1人ほしいところ。


最後に、最終ラインについてだけどラモスはCBでもSBでもいいから
とにかくポジションを固定するべき。
ウッドゲートは残してもいいけど、当てにしない方がいいw
サルガドは移籍、残留どちらでもいいけどR・カルロスはいい加減移籍で。
後釜のSBだけど、チェルシーで持ち味を発揮しきれていない
デル・オルノが無難だろうし、良いと思う(アシュは駄目w)
最後にCBだけど、上でも言ったようにウッドゲートは当てにならないので
最低でも1人か2人はほしいところ。
アーセナルがシガンを売りに出してもいいということなので(ry


まあぶっちゃけ、現状ではサムエルの二の舞だと思う。
シガン=サムエルか?なんて突っ込みは野暮です(何)



アンリは獲るな。

何でクライファート獲ったの?
最近補強の噂があるポジションというと、カルボーニの後釜を物色中のLSB、
それから右のサイドアタッカーといったところですかね。
とりあえずエドゥを返してほしいわけだが
大怪我でほぼ1シーズンを棒に振ってしまったエドゥが
働けるというのは大きいですね(最近復帰したんだっけ)