来季のアーセナル


私もちょっとだけ展望をしてみますw





新規に必要な選手だけど、レーマンの後継者となるGKと
中堅どころのCB1人、中盤に即戦力を1人で十分なのかね。
現実には3人も獲らないでしょうけど。
それ以外のポジションに関しては既存の選手が
移籍しない限りは考える必要は無いかと。


とりあえず個人的には↓みたいな感じで十分。




        アンリ     ファン・ペルシ
     (アリアディエール) (アデバイヨル)
 レジェス                     フレブ
(ピレス)                   (リュングベリ
        ヤヤ・トゥレ     セスク
       (ジウベルト)   (ディアビ
 コール     ???     コロ・トゥレ   エブエ
クリシー)  (キャンベル)  (センデロス) (ローレン)
              レーマン
             (???)


フラミニを入れてないけど、CHとSBをこなせるので
貴重な選手だと思います(プレミアはベンチ入り出来る選手が少ないし)


FWに関しては別に補強しなくてもいいかなと。
4−5−1と併用すれば全然回せるし、アンリ不在の場合は
基本的にどうしようもないと割り切れば気が楽になりますw(何)


フレブは基本的にチャンスメーカーなので、
その分レジェスが積極的に前線に絡めるようになってほしいですね。
しかし、そのレジェスもどちらかといえばパサーとして有能なんですが。
その関係で2トップは得点力の高い2人を。


CHはハマった時のセスクとシウバが最強だと思うけど、
現実的に考えるとセスクが毎試合上手くいくわけもなく。
実際、セスクがここまで上手くいくようになったのもつい最近。
セスクが上手くいかず、シウバに攻撃面の負担をかけると
すぐに今季の悪い時期みたいになりそうだし、
そうなるのだけは勘弁してほしいなと。


最後にCBだけど、個人的に理想なのはキング。
だけどスパーズの選手(しかもキャプテン)だから現実的に考えてまず無い。
他は今のところ特にほれ込んでる選手はいないですね。
それよりもキャンベルが復調してくれればそれで良いです。


ただ、これはあくまでも放出選手がいないことを想定したものなので
現実的には若干軌道がズレる可能性が高いですね。




ってか、以前に比べると
我ながら明らかに変な欲を出さなくなったような気がw