ベストなアーセナル


レフトさんのブログでアーセナルのベストメンバーがよく分からんw
って言いましたが、本当に分からんのですよ、ハイ。


今シーズンはほとんどメンバーが揃ったことが無いのもあるけど、
ほとんどの選手がパフォーマンスにムラがあったんで
どれがベストだったかってのも分かり難い。
現に、数試合続けて同じスタメンで臨んだ試合は少ない。
ここ最近、最終ラインは固定されてきたけど。


とりあえずポジションごとに見ていくと、
GKは当然レーマンがベストチョイス。
CBに関して言えば当然キャンベル>センデロスだけど、
キャンベルは以前に比べると力が落ちてる。
その代わり、トゥーレが成長して新たなDFリーダーになったと言えるかも。
LSBはアシュリー・コールだけ別次元(これは仕方ないけど)
アシュ離脱後は色んな人がLSBを務めたけど、
何だかんだでフラミニがアシュの次に安定してるかもしれんw
RSBはローレンが今季絶望、しかしエブエはローレン以上かもしれんなw


CHは何だかんだでセスク、シウバがベスト。
セスクが機能してる時はシウバが守備に専念出来るし、
そうやってハマった時のアーセナルは強い。


両サイド、FWの組み合わせが最も迷うところ。
マドリー戦ではアンリの1トップだったけど、
ペルシがいたらどうしたんだろうか。
いずれにしろ、レギュラーが保証されているのはアンリだけでしょうね。


最近のアーセナルはようやく良い流れになってきたし、
ベストメンバーがどうとかはともかく
今季の中ではほぼベストの状態といっていいかも。