From empate

結果だよ
一部のイングランド人コーチが
「外国人ばかり雇ってるのは差別だ」
と語っている件についてジョゼさんは
「だって結果出せないんだから仕方ないよ。
少なくとも私は結果を出している」と喧嘩を売ってる模様。


ジョゼ・マウリーニョ・ドス・サントス・コーチ
「そういう意見はタマに見かける。笑止千万だけどね。
どうしてアルセーヌ・ヴェンゲルがアーセナルへ招かれたか考えろ。
他の国で結果を出したからだ。ジョゼ・マウリーニョが
チェルスキーへ呼ばれたのも同じ理由だ。
つまり我々はコーチとしての責務を果たしているから
雇われているのであって、外国人が珍しいからってわけじゃない。
だけど外国人である限り、たとえ的外れで頓珍漢な意見であろうが
こういう問題と常に戦わなきゃならないのも事実だ。
ただ私は他人の意見より自分をしっかり形成する方が
遥かに重要だと考えているがね」



妙に的を射てるな…w