理想と現実


まだ1月も終わってないというのに来季について語るのは
早すぎる気がしますし、実際早すぎるんですが
来季に向けての陣容についてあれこれ考えてみました。
基本は4−4−2で。




<GK>
1月に誰か獲る必要はないけど、
夏にはそろそろレーマンの後釜を獲らないと危ないでしょうね。
レーマンはすでに36歳で、今年中には37になるわけで。
アルムニアは控えのままなら移籍したいって言ったみたいだけど
こちらとしてはレギュラーになった方が困る(爆)
プームに関しては未だに何で獲ったの?ですね。
2月で34になるし、意図があるのかどうかすら不明。
とりあえず希望としては安定感重視で。


<CB>
↑でも言ったように、キャンベルがトップレベルを
維持し切れなくなっているのでそろそろ新たなDFが必要。
センデロスをレギュラーに据えるのはまだ早いんで
25,6の安定したDFいねえかなぁ…
キングあたりがいいんじゃないかと思うんですが、
スパーズの選手(しかもキャプテン)ですからねえ…


<SB>
基本的に現状維持で。
アシュには絶対残留してもらわないと。


<CH>
こちらは逆に刷新の方向で。
とりあえずセスクみたいな子供がレギュラー張れる状況はまずい。
あと、シウバに関してはとりあえず様子見で。
フラミニのレギュラーもありえないし、ディアビはまだ様子見の段階。
いずれにしろ即戦力の選手が1人か2人は必要な状態。
つまり1月になる前と変化なしw  orz


<SH>
ピレスが複数年契約で残留したとしても、
もうレギュラーは任せられませんね。
とにかく一試合ごとのパフォーマンスにムラがありすぎる。
あと、フレブだけど来季になっても
フィット出来なかったらさすがに厳しい。
枚数は揃ってるんで基本的に現状維持になるでしょうね。


<FW>
ベルカンプの引退はほぼ確定しているので、
来季はアンリ、ペルシ、アデバヨールが中心となっていくでしょう。
レジェス起用という手もあるんで、今のところ補強する必要はないかな。




まとめると、こんな感じ?


         アンリ     ファン・ペルシ
       (レジェス)    (アデバヨール
 レジェス                        リュングベリ
 (ピレス)                        (フレブ)
         バティスタ    ディアッラ
         (セスク)   (ジウベルト
A・コール    キング       トゥーレ      ローレン
(クリシ)   (キャンベル)   (センデロス)   (エブーエ)
             ヒルデブラント
             (レーマン




結論、無理(爆)




まあ現実は↓みたいになってるんでしょうね…


         アンリ     ファン・ペルシ
       (レジェス)    (アデバヨール
 レジェス                        リュングベリ
 (ピレス)                        (フレブ)
         ジウベルト     セスク
         (フラミニ)    (ディアビ
A・コール    キャンベル     トゥーレ      ローレン
(クリシ)    (シガン)    (センデロス)   (エブーエ)
              レーマン
             (アルムニア




一見、大差がないように見えるかもしれんが実際はえらい違いだw


大体、昨シーズンが終わった時に立て直しには数年かかるだろうなーとか
言ってたのに、今季さらにいらんことをしたせいで
もっと時間かかりそうな気配…   orz