ランキング


年末ということで、個人的に今年観ていて楽しかった選手を
ランキング形式で紹介しようと思います。





10位:カカ(ミラン
個人的には現在セリエで最も良い選手。
欠点らしい欠点が見当たらないし、
CL決勝の前半でのパフォーマンスは素晴らしかった。




9位:ウェイン・ルーニーマンチェスター・ユナイテッド
敵ながら本当に凄い選手だな、と。
まだまだプレーや精神面にはムラがありますし、
今後それが改善するとは思いませんが
現時点でも十分凄い選手ですよね。




8位:加地亮(FC東京)
今年の加地は代表戦で観る度に
どんなプレーをみせてくれるか楽しみだった。
代表の選手でそこまでの期待感を持たせてくれた選手って
今年に関しては彼ぐらいでしたね(個人的に)
特にコンフェデでの加地は最高でしたw




7位:ロビン・ファン・ペルシアーセナル
彼の左足の技術は目を見張るものがありますね。
独力で局面を打開するだけの力もあるし、
今後がますます楽しみな選手。




6位:デニス・ベルカンプアーセナル
今季に関してはどうしても衰えを感じてしまうけど、
それでも彼のプレーには相変わらず惚れ惚れします。
昨シーズンのエバートン戦とか凄かったな…




5位:ズラタン・イブラヒモビッチユベントス
ローマ戦での個人技とか、スケールが凄い。
これにコンスタントにゴールを重ねることが出来るようになれば
完全無欠のFWと言っても過言じゃないかも。
最早すっかりユーベの中心選手ですな。




4位:スティーブン・ジェラードシャビ・アロンソリバプール
現在、個人的に最も好きな中盤のコンビ。
展開力が素晴らしいし、自らも得点に絡める。
両者とも良いミドルをもってますね。




3位:ティエリ・アンリアーセナル
やっぱり彼は外せない。
ひとつひとつのプレーの精度や凄みが増してきてる。
これでアキレス腱の状態が100%に戻れば
どんなプレーが出来るんだろうか。




2位:ロナウジーニョバルセロナ
彼のプレーは観ていて本当に楽しい。
魅せるプレーを現在最も体現している選手でしょうな。




1位:イェルジ・デュデクリバプール
あのダンスに尽きるwそれだけだがw
それにしても、リバプールビッグイヤー獲得を
VTRで振り返る度にデュデクの雄姿が拝めるので
その度に笑いを誘うなw








明日は今年気に入った女性有名人を
ランキング形式で紹介しましょうかw