考えるだけで嫌になる


アーセナルが来季のCL出場権を獲得できなかった場合、
新スタジアム建設の際に発生したローンが払えないとか。


要するに、CL出場による収入を
ローンに充てて黒字になるように計算していたけど、
CL出場権を獲得出来なかったら金が足りないってこと。


CL出場権を獲得すれば済むって話だけど、
それが今のアーセナルに出来るかどうか。
少なくとも今のアーセナルより戦力が充実しているスパーズよりも
上位でシーズンを終えなければいけないってことなんで。


で、もしもCL出場権を逃してしまった場合、
アーセナルのクラブ体質から考えると
誰か主力選手が売却されるという事態が予測されます。
アーセナルでそんな高く売れる選手・・・・
それが誰かなんて考えなくても分かりますよね?


とにかく、CL圏内に入らないとな・・・・