ペルシ来たよペルシ


アーセナル  3 − 0  ブラックバーン


アーセナルの得点:セスク、アンリ、ファン・ペルシ


アーセナルのスタメンは昨日予想してたやつと同じ。
開始早々にセスクのゴールで先制すると、
前半のうちにアンリのゴールもあって2−0でリード。
そして、終了間際にベルカンプと交代で入った
ファン・ペルシが難しいゴールを決めて3−0でタイムアップ。


中盤の守備に関しては不満が残りましたが、
3得点はいずれも素晴らしいゴールだったので概ね満足ですね。


ペルシは本当に最近当たっていますね。
ベルカンプの後継者がいない、という不安はありましたが
ペルシの台頭によってそういう不安も無くなってきました。
ペルシがベルカンプの後継者だという意味ではありませんが。
しかし、現時点ではアンリ、ペルシの2トップがベストチョイスでしょう。
それが嬉しくもあり、悲しくもあるという複雑な心境です。


サイドに関してもフレブが復帰すれば
4人で上手くターンオーバー出来ますね。
ベンゲルは以前に比べると選手起用の偏りも無くなってきてますし。
あとは冬にレギュラークラスのCHを獲得出来れば…


ただ、昨日のコメント欄でsunandsunさんも仰ってますが
それに該当するようなCHがなかなか思い当たりませんね。
冬の補強が難航しそうな予感…




それと、sunandsunさんのコメントの中でベロンの名前が出てましたけど、











私はむしろベロンにビビってます(ぉ