アウェー初勝利!

アウェーでウィガンと対戦して
2−3でアーセナルが勝利しました。


得点はファン・ペルシが1点とアンリが2点。
2トップの1stチョイスはアンリとペルシで決まりでしょうな。
今のペルシは乗りに乗ってるし、
ベルカンプからいい感じで移行できそう。


これで今季のリーグ戦でのアウェー初勝利となったんですが、
ウィガンは今季戦ったアウェーの相手の中でも
一番手強かったかもしれん…


アウェーでのチェルシー戦では
いくらやってもこっちが点を取れる雰囲気が無かったけど、
この試合の場合は相手の攻撃が恐かったですね。


左SBはシガンが務めましたが、
案の定後半はこちらの左サイドを狙われましたな^^;
できれば、シガンSBはこの試合限りにしていただきたいです。
・・・・多分、次の試合もシガンなんだろうけど。


左SBに関してはアシュが復帰すれば不安は解消されるけど、
やっぱり気になったのが中盤。
今季はミスが多いというか、守備も軽い。
セスクは元々だけど、今季に関して言えば
シウバも例年に比べ調子が悪いですね。
守備に関してはCHに限らず不安が多いんですが…


冬には間違いなく誰か獲らなきゃいけませんが、
ベンゲルロイ・キーン獲得の可能性を即座に否定していました(笑)