今季のリーグ戦成績


プレミア以外の状況をあまり詳しく知らないので
テキトーに調べてみました。


でも、とりあえずプレミアから。


とりあえず順位を整理しておくと、


2位チャールトン(19)
3位トッテナム(19)
4位ウィガン(19)
5位ユナイテッド(18)
6位シティ(17)
7位ボルトン(17)
8位アーセナル(16)


このうち、チャールトン、、ウィガン、マンUガナーズは9試合消化。
トッテナム、シティ、ボルトンは10試合を消化しています。
1位は省略していいだろw(何


アーセナルは現在8位。
ただし次のスパーズ戦に勝利すれば
そのスパーズより上の順位になれます(スパーズは3位)


ただし、今度のスパーズ戦はアウェー。
今季のアーセナルはホームでは5戦全勝なんですが
アウェーでは1分け3敗という極端な結果。
ちなみにアウェー戦だけの成績なら国内単独最下位だそうです(苦笑)


まあノースロンドンダービーではそんなの関係なく
去年みたいに暴れてほしいもんです。


続いて、現在のチーム得点数なんですがアーセナルは12得点。
9試合での平均得点は大体1.3です。
ちなみに去年のアーセナルは9月終了時点で22得点(7試合消化)
あの時の得点力が異常だったんですが、
シーズン通して平均2点以上は取ってたチームなんで
昨シーズンと今を比較するとやっぱ物足りないですね…


その代わり失点は6と、去年よりは少ない傾向にあります。


本当なら今日いっぺんに他のリーグまでやるつもりだったけど
長くなるから何日かに分けますw