ウイイレ8LE買っちまったwww


昨日に続き、今季のアーセナルの個々の選手についての評価などを。




■SB


アシュリー・コール
個人的にはすでに世界最高の左サイドバックになっています。
ただし求めるものが大きいせいか、今季の出来には
100%満足というわけにはいきませんね。
キャンベルとは問題ないけど、シガンとの守備面での連携が
悪い面があったりと守備面に若干課題が残ったと思います。
それでも全体的には良かったと思います。
来季もアーセナルで頑張ってください。


クリシー
彼に関しては今のところ何の心配もしていません。
あんまりコメント思い浮かばないんだけど、
アーセナルで末長く頑張ってほしい選手ですね。
アッシュと両立出来たら良いのですが…


ローレン
開幕当初は彼の守備も不安材料にありました。
しかし、シーズン通してみれば地味に貢献していたと思います。
クロスの精度が相変わらず微妙ですが(笑)
それでも2つか3つぐらいアシストしています。
ローレンに関しては2年契約更新しましたが
契約交渉を始めた当初のアーセナル側から提示された契約年数は1年。
ベンゲルはそろそろローレンの放出時期を考え始めてるのかなぁ…
エブーエはローレンの後釜に考えて獲得したような気がするし。


ホイト
CBとしての出場もありましたが、
全体的にまだ不安定な印象がありますね。
来季も多分リザーブとトップチームを行ったり来たりするでしょう。


エブーエ
今年の冬に唯一獲得した選手。
トップチームでの出場機会はまだまだ少ないですが、
攻撃面においてはなかなかの可能性を感じさせているようです。
来季以降の奮闘に期待したいですね。