帰還

アーセナルは夏に新たな選手を獲得することが決定的なようです。
今回名前が挙がったのはイングランド1部リーグ(プレミアの1個下のリーグ)の
レディングFCに所属しているスティーブ・シドウェル。
イングランドU−21のレギュラーの経験がある22歳のCMFです。




またベンゲルクオリティ?


と思った方もいるかもしれませんが
実は彼、レディングの前に所属していたチームはアーセナル
稲本がアーセナルリザーブにいた頃に組んでいた選手だそうです。
アーセナルのCMFの選手層が分厚すぎるので
彼を一度放出するような形になってしまったようですが
その時にベンゲルは再び契約を結ぶことがあるかもしれないと言っていたようです。
そんな彼も今やレディングのキャプテンで、
1部リーグでナンバー1のプレイヤーにまで成長しているようです。
ガナスレで話題になってたからネタにしたけど、
これは獲得がほぼ決定的なんですかね?
シュート力にも定評があるようで、かなり得点力も高いのでしょうか。
ジェラードタイプだったら嬉しいですねw


一度チームから出た選手を呼び戻す可能性があるんだったら
ついでにアップソンも呼び戻せよw