只野仁リターンズ

うちの地域では再放送やってました。
でも見たことあるのでちょっと見てから寝ましたけど。


そういえばイランに負けてからマスコミには色々言われてますね。
「中田が不発」とか「急造4バックだから駄目」だとか
バーレーン戦は3バックに変更するんじゃないか」とか
「もう後がない」とかね…


個人的にはもう後がないってのはバーレーンに負けた時ならまだわかるけど
今言うことでもないでしょ。危機感煽りすぎ。
そりゃー不安にもなるけどさ…


今後の日本以外の勝ち点を簡単に予想してみました。


イラン:現在の勝ち点4+北朝鮮に連勝+バーレーンとドロー


バーレーン:現在の勝ち点4+北朝鮮に勝利+イランとドロー


北朝鮮:草刈場


5試合終わってのイランの勝ち点…11
日本との2試合残してのバーレーンの勝ち点…8


比較的悪い方のパターンを予想しました。
理想はイランがバーレーンに勝つことなんだけど。
北朝鮮は現実的に考えてイランには勝てないだろうと思います。
サイドから崩されたら弱いし、イランのサイド止められないでしょう。
日本が北朝鮮に苦戦した理由のひとつには
サイドからの突破がゼロというのもあるでしょう。
鈴木がクロスを上げた時はかなり得点の匂いがしました。


現在の日本の勝ち点は3なので、ホームでの8月のイラン戦を
残した状態で勝ち点10は行っておきたいですね。
と言うことは、次のバーレーン戦には絶対に負けるわけにはいきません。
次負けたら(イランが北朝鮮に勝つと仮定して)
上位2チームとの勝ち点差が4になりますからね。
4という数字はかなりプレッシャーになりそうです。
やっぱ勝つしかない!!


で、バーレーン戦の予想スタメン


       鈴木      高原


           中村
  三都主               加地
       中田英     福西


    中澤     宮本    田中


           楢崎


多分3−5−2に戻すと思います。
で、鈴木が間に合う見通しなのでスタメンはほぼ間違いないでしょう。
個人的には玉田と組ませたいけど、
ジーコのことだから玉田をベンチに下げそう…
北朝鮮戦では高原が控えだったから五分五分かな?)


で、ボランチだけど福西は当確で小野が出場停止。
小野みたいに後ろからゲームを組み立てるのを誰にやらせるのかとなると
ジーコだったら中田にやらせるだろうと予想しました。
個人的には小野の代わりを出来る選手はいないと思うので
小野不在のときには一度はやらせてみたかったんだけど…
ただし、それはテストマッチだったらの話です。
しかし今回は違う。もっとも大事な、勝たなければいけない試合。
私だったら多分出来ません。でもジーコだったらやりそうw
ってか、ニュース見てたらジーコがスタメンを明言してましたね。
↑そのまんまだ…w祈るしかないぞ、これは…


ジーコがやりたいサッカーってのはいまだに分からないし
得点パターンもセットプレーがほとんど。
もうジーコと心中するしかないという所まで来てしまいましたよね…