反省せえ

トゥーレはこの前のシアラーへのエルボーで
3試合の出場停止を喰らいそうです。
まあ仕方ないかもしれませんが、
マンU戦に出られないのはちょっと痛いかも…
今までずっと休まず試合に出続けてたのでちょっと一休みですね。


さて、1月にアーセナルが獲得した選手はエブーエ1人。
逆にエドゥは退団、ペナントがバーミンガムにローン移籍ということで
選手減ってるじゃん!! …と、突っ込みいれたくなります。


今回は弱点を少しでも埋めるような補強をしてほしいです。
現状でまずいのはFWを除くセンターライン。
GKは安定感、威圧感がない。
CBは控えが頼りない(しかもトゥーレがサスペンションなのでまずい)
そしてCMFは3人しかいない。
しかもヴィエラが不調、セスク&フラミニは若いので
シーズン終盤まで体力がもつのか非常に不安がある。


こうして考えると、全部守備に弱点があるんですよね。
そして守備の不安から思い切った攻撃ができなくなっている、
そういう風に感じますね。


今回スポットを当てるのはCMF。
現状では1番手がヴィエラ、2番がセスクで3番フラミニ
故障者リストから復活すればジウベルトが2番手にくるのかな。
エドゥは移籍するみたいだけど、
実際にいたとしても個人的にはもう5番手。
とりあえず、ジウベルトの復帰が4月ぐらいになりそうなので
それまでどうやって耐えるか、がポイントですね。


CMFを獲得するとしたら絶対条件は守れること。
当たり前の条件だけど、今季特に感じるのは
アーセナルがオフェンシブ過ぎるということですね。
セスク、エドゥのコンビの時は特にバランス悪かったです。
現状でセスク、フラミニのコンビがベストチョイスになってしまうのも
そのほうが攻守のバランスがとれるからでしょう。
ヴィエラが不調でなければこんなことにもならないのでしょうが。
でもヴィエラは一時期の最悪な頃よりは
良くなってきていると思うので今後に期待ですね。


ただ、選手を獲る際に注意しなければならないのは
セスクやフラミニの急成長があった以上、余剰戦力を作らないこと。
ジウベルトが復帰すれば4人なんでレンタルで
誰か獲らないかなーと思うのですが…


というわけで、レンタルでこの選手獲れば?リスト


タッキナルディユベントス
アッピアーユベントス
ダービッツインテル
ザネッティインテル
ダクール(ローマ)
ペロッタ(ローマ)


とりあえず、全部セリエAの選手になりましたw
タッキナルディを選んだ理由はta-kinさんの日記を読んで(爆)
なんならアッピアーでもいいので貸して下さいw(蹴


インテルからも2選手を選んでますが、
だってあそこいっぱいいるじゃん…w
多分活躍してくれると思うんだけどな〜。


ローマからも2人選んでみたけど、正直よくわからん…w


他にも探せばいい選手いそうですが、今日はこのへんでw
ちなみに絶対に通るわけない個人的な希望はガットゥ(ry