サッカー年間優秀選手


珍しくフットボールの話題ですw
個人的に今年活躍したと思う選手を23人選んでみました。
超主観的な選出ですw


GK:
ジャンルイジ・ブッフォンユベントス
ペトル・ツェフ(チェルシー
DF:
リカルド・カルバーリョチェルシー
アレッサンドロ・ネスタミラン
ジョン・テリーチェルシー
アシュリー・コールアーセナル
ジャンルカ・ザンブロッタユベントス
カルレス・プジョルバルセロナ
パオロ・マルディーニミラン
ソル・キャンベルアーセナル
MF:
カカ(ミラン
デコ(バルセロナ
シャビ(バルセロナ
フランク・ランパードチェルシー
ロベール・ピレスアーセナル
スティーブン・ジェラードリバプール
ビセンテ・ロドリゲスバレンシア
パベル・ネドヴェドユベントス
ロナウジーニョバルセロナ
FW:
ティエリ・アンリアーセナル
アドリアーノインテル
アンドリー・シェフチェンコミラン
アルベルト・ジラルディーノパルマ


正直、DFはかなり悩みました。
MFも多すぎるので何人か削りました。
FWは3人は迷わず決まりましたが、あと1人は1年間通しての活躍ということでジラルディーノを選出しました。


続いて、特別賞w


デニス・ベルカンプアーセナル
セスク・ファブレガスアーセナル
カルロス・テベスボカ・ジュニアーズ
ハビエル・マスチェラーノリーベル・プレート
ズラタン・イブラヒモビッチユベントス
ヘンリク・ラーションバルセロナ
ロベルト・バッジョ(元ブレッシア)
フランチェスコ・トッティ(ローマ)
デイビット・ジェームズ(マンチェスター・シティ
イェンス・レーマンアーセナル


個人的に特に印象に残った選手を選出しました。
後半に若干、怪しい部分がありましたがw